ビーチトレーニングの可能性。砂場が感覚や想像力を引き出す。

4月から定期的に行ってきた本スクールも今回で3回目を迎えられます。

まだまだ認知度もはだしスクールの活動内容も知られていませんが毎回少しずつ効果と必要性を感じています。

砂場の上でトレーニングを行うことで得られるメリットは計り知れません。
不安定な砂の上では硬い地面や芝生の上で走ったり、蹴ったりすることは簡単ではありません。

ビーチでトレーニングを始めてキックが上手になったり、バランス感覚が養われたり大人のクラブアレイアの選手たちでさえ感じることなので
子どもたちの年代から継続的にトレーニングを行うことは多くの効果をもたらしてくれます。

スクールに通ってくれている子のなかにはサッカーの試合中ボレーシュートでゴールを決めたり、オーバーヘッドシュートを果敢に挑戦したりと成果がでているようです。

他にも体感が強くなりバランス感覚なども徐々に良くなってきています。
はだしスクールに継続して通ってもっとサッカーを上達させよう!

砂場とはだしの可能性と環境整備

はだし×すなば×教育をかけ合わせた環境の整備が必要になってきていると感じます。
そんな記事をみつけました。

2016年6月5日(日) 静岡新聞/朝刊

サッカーの内容は記載されていませんが砂場と教育が子どもたちの発達に大きく影響を及ぼすことが分かってきています。
これからビーチでのトレーニングは必要になってくるでしょう。

出典ー静岡新聞

 

はだしスクール開催

<はだしスクール詳細>

日時
6月12日(日)14時~15時30分

場所
福田漁港交流広場「ふくっぱ」

対象
小学3年生~小学6年生
1,2年生は応相談で対応いたします。
ご相談はLINE@のお友達登録からお願いいたします↓↓
友だち追加
参加費
1,500円
はだしトレーニング公式LINE@お友達追加で毎回500円割引☆
実質1,000円で参加可能です☆

お友達追加する↓↓
友だち追加
一度、はだしスクールに参加してみてください。
今までにない楽しさと発見があると思います。

では、会場でお待ちしてます^^

 

LINE@月1はだしスクール

「はだしスクール」を月1回磐田市で開催中!サッカー上達・運動能力アップにつながる月1回開催のはだしスクール情報をゲットしよう!ビーチサッカー大会などのイベント告知もあるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です